SSブログ

北海道 [北海道・東北]


函館
はるばる青函連絡船に乗って行った函館。雪の中の市電。いい印象も多いですが、「ちょっとなー」と思ったこと。1)焼き肉定食を頼んだら豚肉だった。関西では「肉」とだけ書いてあって、牛肉でなかったら詐欺。最近はそういう違いにもなれましたが、この時が最初だったので結構不機嫌になった。2)ビジネスホテル夜0時を少し回ると言ったら、「だめ」といわれた。ビジネスホテルなのにい。
札幌
札幌といえば北海道の中心。美味しい物がいっぱいあるはずですが。予算が厳しかったので、冷えたトンカツ弁当(ごはんの上にカツが乗っただけおかず無)を寂しく食べただけ。ラーメンも食べず。
江差
駅を出ると雪が降っていて、真っ白に。けどサラサラでぱっと払えてしまうのには感激。
松前
松前 江差を出て松前に付いたの夕方。雪化粧の松前城には他に誰もいなかった。で、これ幸い、久々に行きと戯れた。日も落ちたので駅に戻ることにし、来るときとは違う海岸沿いの道を歩きだしたが、どうも駅に着かない。オレンジのランプが照らす道は、走る自動車も少なく、歩く人間は1人も見えず、風も出てきて波の音は震えるは、先0 ほうでは人家が切れているし。少し行き過ぎただけだったが結構不安だった。
瀬棚
雪の向こうに見える三本杉岩。瀬棚線がまだあった頃でした。
遠軽
夜ついてホテルへ行こうとして駅から反対に歩いていた。冬の北海道、夜道に迷うのはちと怖い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。