SSブログ

一個人的我依然會微笑 林佳儀 [音楽]

一個人的我依然會微笑 林佳儀

台湾 波麗佳音 1995発行

「アジアバグース」でしたか、フジテレビで深夜やっていたらしい番組(東京ローカル?)の出身です。波麗佳音はポニーキャニオン、台湾に進出して地道にやっていくのかなと思いきやあっという間に撤退してしまい、何じゃこれ状態になってしまいました。そのあおりを食らって結構人気があった林佳儀も中途半端な状態になってしまいもったいないな、と思った記憶があります。
日本のテレビ番組から出てきたからなのかこのアルバムの曲は日本の曲のカバーばかり、歌詞カードには元歌まで書かれています。

「一個人的我依然會微笑」中島みゆきに「空と君とのあいだに」安達由実が「金をくれ」と言っていたドラマの主題歌をカバーしています。このアルバムを買おうと思ったのも、この曲のMTVを見たからでした。同時期に劉小慧も「謝謝你愛過我」と言うタイトルでカバーを出しています。劉小慧バージョンのMTVはモノクロを使って哀愁を感じさせる曲になっていましたが、どちらかと言えばテンポのある林佳儀バージョンの方が好きでした。

その他の曲ですが、中島みゆきの「悪女」、竹内まりあの「ドリーム・オブ・ユー」あたりはまだよく聞いた覚えがあっても、多くが聴いたことがあるような気はするけど、思い入れも別にないし、どうでもいい曲。と言うことで、2,3度全体を聴いた後はカラオケ練習用に「一個人的我依然會微笑」ばかり聴いていました。彼女の歌自体は好いなと思えただけに、選曲がちょっと悪かったかなという感じです。


亜州明星総覧 林佳儀のページ

nisacd_weixiao.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

「魔導騎士ウィンドウズ」

前卫小妖精的视窗以前用跟跟水菖蒲和Annedead怪物的军团的大战,是挥舞光的剑,被招呼「樱花的战士」,引导了大战到终结的英雄。大战后边,那个功绩被承认,被东亚的边境的国家的日本作为骑马的武士队的队长招待。可是,被那个国家,日本从以前的水菖蒲的邪念,对小妖精有偏见,不久,前卫小妖精的视窗被背叛,暗杀,不过,死的紧接之前,对自己施加不死的诅咒,作为死后,吸血鬼复活。一次,是在日本是不是在被推倒了能看见了视窗,不过,不久,作为挥舞黑暗的剑,「黑暗的樱花的战士」,改变为Annedead怪物的军团,人界挑战了魔界。可是,被所说的从与击中下巴Non,孩子的时候开始憧憬光的传说,在在与生活了于纯粹里的年轻人作战的时候,自己的心的属性偶然从恶回转到善行,自己的剑放出的光包围,成为灰,消失了。前卫小妖精的视窗以前用跟跟水菖蒲和Annedead怪物的军团的大战,是挥舞光的剑,被招呼「樱花的战士」,引导了大战到终结的英雄。大战后边,那个功绩被承认,被东亚的边境的国家的日本作为骑马的武士队的队长招待。可是,被那个国家,日本从以前的水菖蒲的邪念,对小妖精有偏见,不久,前卫小妖精的视窗被背叛,暗杀,不过,死的紧接之前,对自己施加不死的诅咒,作为死后,吸血鬼复活。一次,是在日本是不是在被推倒了能看见了视窗,不过,不久,作为挥舞黑暗的剑,「黑暗的樱花的战士」,改变为Annedead怪物的军团,人界挑战了魔界。可是,被所说的从与击中下巴Non,孩子的时候开始憧憬光的传说,在在与生活了于纯粹里的年轻人作战的时候,自己的心的属性偶然从恶回转到善行,自己的剑放出的光包围,成为灰,消失了。By 小説ウィングスの夢邪鬼、台湾のアウト日本版の江面雄二、ノエルのウィンドウズ、アウト・MSX台湾版のウィンドウズ。
PS・・・台湾の中島みゆきさんと、お呼びしてよろしいですか。私は台湾の歌手では、台南出身で、中島みゆきさんの歌をそのま日本語で歌う歌手しか知りませんが、日本の中島みゆきさんも、優しいメル友の一人であり、これからも、よろしくお願いします。
by 「魔導騎士ウィンドウズ」 (2009-11-28 20:31) 

「魔導騎士ウィンドウズ」

中島みゆきさんの歌の「空と君のあいだに」は、私が台湾の人に紹介したら、台北のある歌手が、デビュー曲として、台湾版の「空と君のあいだに」を引っさげ、台北にポニーキャニオンを設立しました。同時に、ソウルや香港にも、地元の歌手が、「空と君のあいだに」を歌い、メガヒットしましたが、海外版の「空と君のあいだに」には、日本語訳がついていません。しかし、「NEC」が、版権無視で、PCエンジン(江面 Star)を再生産した時、「LOVE OR NOTHING」と、その歌の日本語訳をつけただけでなく、中島みゆきさんの歌う、「君」のモデルは、「江面雄二」さんだと紹介していましたが、それは版権無視の幽霊会社のポニーキャニオンであり、版権無視のPCエンジンの出た国によって、注文先のポニーキャニオンも、その売り上げは、版権無視ゆえ、その記録はギネス社でも不明です。By 小説ウィングスの江面雄二、日刊アウトの江面雄二、ノエルのウィンドウズ、センターのウィンドウズ。
by 「魔導騎士ウィンドウズ」 (2010-09-18 15:15) 

「魔導騎士ウィンドウズ」

小説ウィングス・漫画ウィングス(新書館版)
小説Wings・漫画Wings・台南版 (今はなし)
小説Wings・漫画Wings・ソウル版
小説Wings・漫画Wings・ロサンジェルス版
小説Wings・漫画Wings・ロンドン版
小説Wings・漫画Wings・香港版
小説Wings・漫画Wings・シンガポール版
小説Wings・漫画Wings・モスクワ版
小説Wings・漫画Wings・パリ版
小説Wings・漫画Wings・エスペラント版
-----------------------
小説Wings・漫画Wingsの前半を翻訳版にして、後半に日本語を残し、外国の「D.W.株式会社」に、航空便で寄贈して、日本語部分を参考に、翻訳をして、「日刊アウト各国版」みたいに、売ってみてもいいでしょう。
by 小説ウィングスの江面雄二、日刊アウトの江面雄二、ノエルのウィンドウズ、センターのウィンドウズ。
by 「魔導騎士ウィンドウズ」 (2010-09-18 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。