SSブログ

蜜雪薇琪 蜜雪薇琪 [音楽]

蜜雪薇琪 蜜雪薇琪

BMG 2004年7月

これがデビューアルバムになる女の子二人組みです。コンビ名の蜜雪薇琪にちょっと引かれて買ったんですが、英語に直すと、Michele Vickieといまいちな感じです。ちなみにジャケット写真の向かって右が蜜雪Micheleこと徐佳琪、左が薇琪Vickieこと陳怡君です。歌詞カードを見てみるとMicheleが作詞、作曲の1方、または両方にクレジットされている曲が何曲かあります。

「愛的卡洛里」ぴぽぱぽという音の中可愛らしく、愛のカロリーを補給しなくちゃと歌っています。

「獨立」NT$10で発売された先行発売シングルにも「Open your eyes」と共に収められていた曲で、アルバム中1押しの曲のようです。ジャケットのイメージからほんわかした曲だと思っていたので最初はちょっと違うかな、と思っていたんですが、聴いている内にカラオケで歌いたくなってきました。

「如果不能愛」作詞作曲ともMicheleになっています。シンプルなメロディーで女の子らしい曲。二人の個性が割とはっきり出ている気がします。

「愛斯基摩」日本ではどう言う場合に「エスキモー」で「イヌイット」なのかちょっと問題になった時期があったようですが、ここでは「エスキモー」です。「愛愛愛」「快快快」「why why why」の歌声がゆったりとした気分にさせてくれます。歌詞の内容はそんなにゆったりしてられないようですが。

蜜雪薇琪公式ページ

mixueweiqicd_mw.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

草莓族北海道出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。