SSブログ

鳥取 [中国]


鳥取
その昔、鳥取駅も高架になっていなかった頃、駅前では日本交通対日の丸バスの熾烈な戦いが繰り広げられていた。「鳥取砂丘へはこちら」「砂丘へは便利な...」等々。それが今では一つのターミナルから出てるんやから、時代は変わった。
鳥取城
tottosi1.jpgtottosi2.jpg

岩美
倉吉

kurayost.jpg
kurayos2.jpg

米子
/
境港
今は作者,水木しげるさんの故郷ということで,鬼太郎の街で売り出し中。しかし,一番印象に残っているのは,境水道大橋。高所恐怖症気味なのも忘れて,高さ40m以上もあるこの橋を渡り始めたが,上がっていくにつれ,胸がどきどきしてきた。引き返すのには来すぎたし,交通量も少ないので,よっぽど這っていこうかとも思ったが,そんな時に自転車がふぃーと追い越していく。やっぱり格好悪すぎると思いとどまったが,とても恐かった。二度と高い橋は渡らんぞ,と心に誓い,その後2度ほど境水道を渡る機会があったがいずれも素直に渡し舟に乗った。
sakaimi1.jpgsakaimi2.jpgsakaimi3.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

島根広島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。