SSブログ

愛妳伍佰年 伍佰&China Blue [音楽]

これは「うーぱい」じゃなくて「ごーぱ」ね。台湾語と中国語を習っていた留学生に伍佰&China BlueのDVDを見せたときに言われた言葉です。そんな、台湾人に訴えかける何かを持っていた伍佰&China Blueも「涙橋」ではAVEXに移籍し、CDではなくCCCDなる珍妙なる円盤を出したため聴くことができなくなってしまいましたが、これはロック時代のベスト。もちろんCDなので普通の機器なら聴くことが出来ます。

CD3枚組みで40曲入り。中にはちょっと立派な歌詞カードとぺらぺらのポスターが5枚。以前、伍佰のスクリーンセーバにギクッとした自分としては、正直言って5枚もつけるほど伍佰のポスターに需要があるとは思えなかったりします。

曲に関しては特に言うことも無く、聴いてみれば良い。それにしてもジャケットのライオンはどう言う意味なのかわかりかねます。

亜州明星総覧 伍佰&China Blue

gobahcd_aini500.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。