SSブログ

台湾からのクリスマスプレゼント [台湾つぶやき]

台湾 現地採用滞在記の記事「クリスマスプレゼント」で台湾から中国の彼女にプレゼントを贈る話がありました。家の台湾に住む相方からもクリスマスプレゼントが届きましたが、中身は台湾風えびせん、鱈魚絲、チョコレートに酥餅に竹筍の瓶詰め、なぜか小さなまねきねこなど。あんまりロマンチックな感じはしませんが、食べ物がいいといったのは僕ですし、カード4枚に普段余り話せない気持ちが書いてあったり、まあうれしいもんです。雑誌や新聞も何かあったら送って欲しいとも言っていたので、第二弾があるそうですが、胖子(デブ)に関する本を買ったのでよく読めとのこと。それはちょっと違うように思いますがまあいいかなと。ちなみにこちらからはカレンダー、神戸プリン、日本語の本などを送りましたが、それプラス、今度、台湾に行った時にCDを買ってあげる約束をさせられました。まあブランド物やなんやが欲しいといわないだけありがたいです。

xpre
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Qing Zui

本文での紹介いただき、ありがとうございます(^^♪
何だか写真を拝見すると、「今日スーパーで買ってきた物」という題名でも通りそう…。い、いや、失礼しました!

子供の頃のおもちゃ箱のような雑多な感じが、台湾っぽさを感じさせますね。
by Qing Zui (2004-12-18 19:56) 

oachian

コメントありがとうございます。
それなりに台湾らしいものを適当にコンビニでも買って来てくれたらいいと言うと、「コンビには高いからスーパーで買う」と言われたんで、実は「今日スーパーで買ってきた物」でも正解です。
by oachian (2004-12-20 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。