SSブログ

台湾旅行2005.05 -8 エロエロ知本温泉 [台湾旅行2005.05]

2005/05/21(土)

朝食はメインレストランの那魯彎餐廳でブッフェ。今まで食べた朝食の中ではここのがいちばん美味しいような気がして、和風のご飯にふりかけやら、洋風の卵にベーコン、ソーセージ、もちろん台湾風のお粥に豆漿など、それほど量は食べていないと思っていたのだが、相方のお父さんに「食い過ぎ」と説教されたので、あなたの娘も今日はともかく前回は同じくらい食べていた、ととりあえず反論しておく。相方は笑っているだけだった。

朝食を食べ終わった後、入り口付近の売店を少し見ていると、相方のお母さんに日本に米は有るかと聞かれる。当然有るのでそう答えたのに、これもって帰るか?と池上米の真空パックを指さす。2Kgパックなので米としては重くないが土産としては重い。日本の米もけっこう美味しいし、今寮生活で、米を炊くこともないしと言ってようやく許してもらった。相方のお母さんは自宅用の米を買った後もお土産をいろいろ見ていたが、どうやらTシャツが気になったようで売店の女の子といろいろ話していると、まさかとは思ったが、また僕もTシャツを持って帰れと言う話になっていたらしい。Tシャツを着て似合う体型でもないし、知本老爺のロゴ入りと言うのもなあ、とおもいつつ、まあサイズが無いわなと、とりあえず黙っておいた。案の定サイズは無かったのだが、そのやりとりの中で「エロ」だの「エロエロ」だの、若い女の子の口からちょっとどきっとする言葉が出てくる。サイズのLだろうと言うのはすぐ分かったが、そういえば相方との会話の中でも「L」を「エロ」を発音するので、日本語では変に聞こえる、と言い合ったのを思い出した。あの時はそんな言い方をするのは相方だけだろう、と思っていたのだが、台湾人の発音ではみんな「エロ」になってしまうのだろうか。

しばらく休憩した後、前回二人で台東に来たときには道が分からず遠くから見ただけだった三仙台を見学。台東市内で昼食の後、高雄に戻った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。