SSブログ

不怕不怕 美美 [音楽]

不怕不怕 美美

張韶涵の「隱形的翅膀」と同じく旅行中にテレビからよく聞こえていたのがこのアルバムの「愛是妳眼裡的一首情歌」。孫燕姿と同じシンガポール出身と言うことで歌い方とか何となく似ている感じがしないでもないです。

「愛是妳眼裡的一首情歌」先月テレビでよく流れてました。曲も悪くないですが、やっぱり顔が可愛いんで。

「不怕不怕」インスパイアで有名になった、マイアヒーのカバーです。それなりに悪くはないけど、何となくこのアルバムの中ではちょっと浮いている気がします。

「當你孤單你會想起誰」声が可愛い。aの音とか「人」の発音とかアイドルぽい感じでいい感じです。このアルバムの曲では一番歌いやすい感じ。

「剪刀石頭布」チョキグーパーですが、可愛いバラードです。

「老鼠愛大米」あまりよく知らなかったんですが、ネット発で大ヒットした曲のカバーです。今月のNHKみんなの歌で日本語版が放送されるなど国を超えたヒット曲になっているようです。美美版ですが声が可愛いし、こういうシンプルなラブソングはよく合ってるなと思います。

meimeipupapupa
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

潘朵拉 張韶涵I'm蕭蕭 蕭蕭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。