SSブログ

ジェームス山 [はじめに]

昼前にターミナル駅を住宅地に向かうバスなのに異様に混んでいる山陽電鉄バスに乗ってジェームス山に着いた。教習所の隣にはイオンやらなんやら有って便利そうだが、山の中、坂ばかりの感じがする。ここで四輪の教習をしてたら大変だっただろうなと思う。
校舎に入って受付で電話の件を言うとすぐ申し込みの説明をしてくれる。教習所なる場所に来るのは久しぶりだし、教習所毎の差もあるとは思うが何か明るい感じがする。
一通り説明を聞いた後、ここに決めた。送迎バスは垂水の他、朝霧、兵庫駅からも1時間ごとにあるようだし、技能予約もそれなりに取れそうなこと、受付の雰囲気も悪くないし、これも何かの縁。普通自動車免許持ちの僕は17時間の技能+学科1時間、それに加えて小型限定普通自動二輪も持つ妻は限定解除で5時間の技能で卒業検定を受けることが出来る。もちろん最短でだが。写真撮影と視力検査の後、限定解除の妻は解放、僕だけ適性検査を受けに教室へ入る。小一時間マルやらペケやら書いてこちらも開放された。早速明日から教習開始。必要な時間も有るし妻の方が早く免許を取得できるのは当然だし、こちらはのんびり。年齢のこともあって割高な安心プランを有効に使ってしっかり教習していこうと思う。早速明日6日から教習が始まる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行動再開事故が怖い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。