SSブログ

AT教習 [普通自動二輪 第一段階]

7限目の教習はAT教習。でかいでかいとは聞いていたがやっぱり大きいなと思った。MTの教習で使っているCB400SFも大きいなと思ったが、今回のスカイウェーブはそれよりビッグな感じ。エンジンは250ccだが、車体は400ccと共通らしい。バイクといえばスリムで軽快と思っていた自分の感性とはちょっとずれたバイクのように思った。
まずはセンタースタンドがけ、と言うことでやってみるが案外簡単に出来た。少しはバイクの扱いにも慣れてきたということか。スタンドをはずすときにもこけなかったし。
アクセルを捻って駆動力が出るまでタイムラグがあるので注意してねと言われて気をつけていたつもりだったが、どうも慣れなかった。曲がりにくいのは何とかなりそうだったが、初心者の自分にこれはきつかった。現在二輪にはAT限定とATもMTも運転できる限定無しの免許があるが、AT,MT、限定無しの3種類にして、MTで教習したらMT限定、ATを運転したかったら限定解除するようにしてもいいのかと思うほど、これまで乗ってきたMT車とは違った味わいだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グローブ普通第一段階みきわめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。