SSブログ

記憶力 [教習所・その他]

昔から人の顔をおぼえるのが苦手だ。多少人見知りの所があって余り他人の顔を見つめないこともあるが、好みの女の子の顔さえ少し髪形とかが変わると戸惑ってしまっていたので、ある程度個人の資質の問題だろうと思う。就職したばかりの頃にも雨の日に傘を貸してくれた先輩に「ありがとうございました」と返しにいったら、きょとんとした顔をした後「まちがえられちゃったよー」と言われたことがある。一度覚えてしまえば大丈夫なのだが。
今回も同じような顔に見える指導員に少し戸惑ったことがあった。ヘルメットを被っているので覚えにくいこともあったが。配車券に指導員の名前が書いているのに別の指導員に教習手帳を渡そうとしたり、失礼かと思う行動があったり。コースは一度走ればほぼ忘れないのだが。人の顔を記憶するコツがあれば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

普通自動二輪 卒業検定大型開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。