SSブログ

台湾旅行2004年5月19日-23日(5) [台湾高雄訂婚旅行2004/05]

5.拍婚紗

5月22日(土)
婚約式より厄介だったのがこの結婚写真。台湾ではごく普通に行われていることだし、まあそれも面白いかなと思っていたけど、朝9時から夕方6時前まで、スーツを着て、なんやかんやポーズを撮らされて。二度とやるまいと思った。

この日は朝から雨模様、この分では外での撮影は無いなと少しほっとする。9時過ぎ相方の家の近くの婚紗店につく。まず相方の化粧と髪のセットと言うことで、しばらくソファーに座ってうとうとする。相方はこの日のために肩まで髪を伸ばして、3時間かけてカットに行き、1日用のコンタクトレンズを用意するという張り切りぶり。ただ態度は普段どおりちょっとおっさんぽい。

10時過ぎからスタジオで撮影。上からいろいろな背景を書いたスクリーンが下りてくる。その前で、カメラのおっちゃんに、「自然に笑って」とか「首をななめに」とか「上着を手に持って、シャツのボタンをはずして」だの言われつつ、恥ずかしいポーズをとる。ひととおり撮り終わったときにはもう午後の2時半。焼きそばを取ってもらって食べたが、結構美味しかった。後は、ちょっと説明を聞いて終わりかなと思っていたら、これから外に行くという。雨はやんでしまったらしい。

婚紗店の車で近くの公園に向かう。それほど人は多くなかったもののそれなりに注目を集める。日本人観光客はまずいないようなところなのは幸い。相方もいいかげん疲れて来たのか、「もう終わり?」とか聞いている。が、別の場所に移動してまた撮影。太陽も出てきて少し暑くなってきた。相方は背中が痒いから掻けとか言ってくるし。さいごはちょっとだらだらしてしまった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。