SSブログ

神戸で脚底按摩 [日記・コラム・つぶやき]

台湾での脚底按摩が気持ち良かったのと、最近、勤務地が神戸駅付近に変わって混みこみの新快速に乗るようになって脚が疲れるようになったのとで、仕事がえりに脚底按摩でもうけてみたいなと思って会社の近くに脚底按摩がないか探してみました。
で、流行っているのかどうか、脚底のマッサージをやってくれる店がすぐ5軒見つかりました。

ハーバーランド神戸阪急にル・タン
JR神戸構内のビエント神戸に同じくル・タン
この2店は同じ系列のようです。ビエント神戸の中の店は以前別のマッサージやさんがあったように思うんですが、名前と内装がが変わっただけなのか、経営が変わったのかはよくわかりません。
足関係では台湾式足つぼマッサージと、ドイツ式フットケアが有るようです。

プロメナ神戸にQUASYS
フット・リフレッシュと言う名前で足のマッサージをやっているようです。
大分前に元町にあるここの系列の店でクイックマッサージを受けたことがありますが、その頃はQUASYSとは言ってなかったような。

デュオ神戸にフットセラピー
バスターミナルの下にありました。店先の看板に大きく「台湾式足裏健康法」と台湾の文字が一番目立っていた店でした。

メトロ神戸にラフィネ
久々に行ったメトロ神戸も店が無くなったり変わったり寂しい気もしました。この店は神戸電鉄が絡んでいる様で、神鉄の定期券を持っている人は10%引きになるみたいです。

値段はどこも10分1000円くらい、時間は20-40分でそれほど変わらないようです。で、仕事が終わってから、何処かに行ってみようと思ったんですが、どの店も受付は制服を着た若いおねえさんだし、女性専用でも無い様ですが、店の雰囲気からしてターゲットは若い女性、おっさんにはなかなか入りにくい。中が少し見えるようになっている店が多かったんですが、おっさんの姿は見えず、結局一通り入口を見ただけで電車に乗ってしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。