SSブログ

台湾旅行2004.10 -13 脚底按摩 [台湾旅行2004.10]

10月18日(月)
夜、前回の訪台時に作っておいたスーツを受け取るために台南に有る西服店へ。試着をしつつ相方に「これ以上太るな」といわれる。スーツを受け取った後、店主に近くに脚底按摩が無いか聞いてみると、隣の家の人と相談し、ある店を紹介してくれ道順も教えてくれました。ところが、その道順が相方にわからない。もちろん僕にわかるわけも無く、結局、バイクで先導してもらうことになりました。狭い路地から、混雑する商店街を抜け、何度か置いて行かれそうになりつつ、到着したのが永華路にある鄧老師腳底按摩養生館台南永華店。チェーン店で、全国に何店か支店があるようです。

西服屋のおっちゃんと按摩屋のおばちゃんに誘導され店の横に車を停めますが、やっぱり危なっかしい。駐車の時だけは運転を替わりたくなりますが我慢。無事駐車して西服屋のおっちゃんにお礼を言って店の中へ。数人の先客がいましたが待つ必要は無く案内されました。是まで何度か台湾に来ていますが、これが按摩初体験です。脚底按摩のコースを選び、靴と靴下を脱いでスリッパに履き替えた後、何やら茶色い色のお湯に脚をつけます。そのまま首と頭をマッサージしてもらい、次は脚底のマッサージ。天井からテレビがぶら下がった脚底按摩コーナーに移動し、まずは脚の底を押してもらいます。相方はギャーギャー騒いでいましたが、僕は指をつままれたときは少し痛かった位で全体的に気持ちよくマッサージを受けました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。