SSブログ

朱寫高=豬血糕 [アニメ・コミック]

YAHOO奇摩で連載中、river作の4コマ漫画「OL蔡桃桂」で業務課長をやっているのが、朱寫高。典型的な無能で上に弱く下に強いエロオヤジですが、ロボット課長がやってきて南米ガイアナに飛ばされたときは、OL達が寂しく思い、救出に来てくれるなどとことん嫌なやつでもないようです(とことん悪になれる能力が無いとも言う)。

漫画の朱課長も気持ちが悪いやつですが、台湾小吃の豬血糕も僕にとっては苦手な食べ物です。以前台北の夜市に台湾の友人と行ったとき、いろいろ食べ物を買ってもらって、ぶらぶらしていました。そうしている内にふと差し出されたのが一見あずきバーのようで良く見ると茶褐色の中に白いぶつぶつが。初めは何かよくわからず、一口かじってみたんですが口に広がる生臭いにおい。思わずはきそうになりましたが、人ごみの中。少ししかかじってなかったのが幸い、何とか飲み込めました。二口目をどうしようかと迷っている僕の顔がよっぽど変だったのか、同じ物を美味しそうに食べていた友人は「すててもいいよ」言ってくれました。食べ物を捨てるのにはすごく抵抗が有りましたが、食べかけを食べてくれと言えるほどの仲でもなく、これ以上食べることも出来ず、しょうがなく捨ててしまいました。臭豆腐も最初の数個は美味しいと思えたのに、ここで食べられないものが出てきたのは残念でしたが、その食べ物が「豬血糕」と言う名前だと聞くと昔から血系の食べ物が苦手な僕としてはしょうがないかなと言う感じです。その後も色んな食べ物を試してみたいと思っていますが、血系の食べ物だけは手を出さないようにしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。