SSブログ

台湾旅行2004.10 -6 食べ物 その3 [台湾の食べ物]


10月20日(水)
・17日と同じ高雄は西小湾のホテルでの朝食。今日はおかずもブッフェでしたがイカリングかと思ったのがポテトリングでちょっと残念。けど、お粥があれば十分です。

・この日の昼ご飯が今回台湾での最後の食事になる予定でしたが、台風による飛行機の遅延のためもう少し食べられることになりました。で、お腹が空いていたので一番近い台北松山空港の食堂へ。相方は素肉燥乾麺を注文し、大きな丼の半分も入っていない麺を見て「少ない」と文句を言っていました。ただ、食べてみて味は良かったそうです。僕は肉醬義大利麵(ミートスパゲティ)を注文。この麺がまったく腰の無いふにゃふにゃ麺でした。失敗したなと思いつつカウンターに張ってあるメニューを見ると、メニューそれぞれに、中式、日式、西式とか書いてあります。肉醬義大利麵は当然西式かと思ったらなんと中式らしい。そういうことならふにゃふにゃ麺もしょうがないかと思いました。

・映画を見ながらポップコーン、コーラ、ホットドッグ

・マンゴの冰紗とイチゴのケーキ

・台北は信義区にあるニューヨークニューヨークの地下で夕食。何にしようかうろうろしてるとスパゲティ屋のおばちゃんにつかまりました。相方は素食のきのこグラタン、僕は店のおばちゃんの言うところの日本人好みのベーコントマトスパゲティ。こちらはさすがにスパゲティらしい腰の有る麺でちょっとほっとしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。