SSブログ

台湾旅行2004.10 -10 陳総統祖暦 [台湾旅行2004.10]

10月18日(月)
隆田酒廠の後は省道1号線に戻り、ある観光地を目指しますが見つかりませんし、以前あったような気配もありません。仕方ないので次の目的地、現職台湾大統領、陳水扁氏が生まれた陳総統祖暦へ向かいます。線路の西側で県道176へ入り、案内板にしたがって西62道路へ。狭い道で、また相方がぶつけないかとはらはらしますが、無事に走行。ただ、陳総統祖暦への路地はとても車が入れないので駐車場を探しますがなかなか見つかりません。一度南側の県道171へ抜けてしまい、もう一度北へ戻ってすぐ左に曲がりしばらく行くとどうにか駐車場が見つかりました。

お土産やさんの並ぶ路地を行きますが今日はそれほど観光客もいない様子。歩道はきれいに整備されています。陳総統祖暦に着いて中に入ろうとすると、立ち入り禁止の看板が。後ろには警察官が睨みを効かせていました。横の空き地には選挙グッズなどのおみやげ物が売られていましたが、チラッと見ただで、路地をしばらく歩いたあと陳総統祖暦を後にしました。

chenshuipian.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。