SSブログ

台湾旅行2005.10 -8 毎度の帰国 [台湾旅行2005.10]

10月10日(月)

朝九時過ぎにホテルで朝食をとるが、やっぱり混んでいる。あまりゆっくり出来なかった。10時にチェックアウトして、高雄小港空港国内線ターミナルへ。今回乗るのは華信航空。僕らは事前に予約しておいたが、台北行きは他社も含め軒並み満席。そんな中で復興航空の直近2便がキャンセルになっている。どういう事情か分からないが、台北-高雄の航空便も一頃に比べると大分と減ってるし、今回は合う便がなかったが以前は乗ったときは割とよかった記憶があるし、復興航空で予約してたらちょっとやばかったなと思う。

台北松山空港では相方お気に入りの飛狗バスの乗り場が少し変わっていてとまどうが、いつもの切符売りのおっちゃんが出てきて、もうすぐ来るからここでまっとけ、と確か以前は市内バス専用の乗り場だった場所を指す。元々の飛狗バス乗り場は工事でつぶれているみたいだった。程なくバスは来て、心配した連休の渋滞もなく午後1時過ぎに桃園の第一ターミナルに到着。2階の食堂で昼食にするが、食べ終わってレジで精算するときに、相方が素食のメニューが以前の湯麺1種類から、カレーライスなど3種類になっているのに気づき悔しがっていた。

もうそろそろ搭乗開始予定時刻。なぜか午前のJAA関空行きが午後2時半に時刻変更されてたりしていた影響もあるのか、出国審査は日本人を中心に混雑している。相方は見えなくなるまで待ってようか、と言ったが高雄へ戻る飛行機の時間もあるし、高速が渋滞するかもしれないからもう帰り、と言う。じゃあ、と分かれて、パスポートと搭乗券を提示し出国審査場へ入る。日本語が飛び交う列に並び、ふと振り向くと、相方は振り返りもせずに階段を下りていった。

今回、食事の面では今一だったなと思い、機内食もあまり食べる気はしなかったのだが、気がつけば完食。関空でカレーでも食べようかなと思いつつしばしの眠りについた。

終わり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台湾旅行2005.10 -7 二人の夜は..茶壽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。