SSブログ

台湾旅行2005.02 -6 寒さと空腹と帰国 [台湾旅行2005.02]


2月20日(日)

今日は一日高雄観光の予定だが、昨日と同じく天気はいまいち。昼前までゆっくりして、海底トンネルを通って旗津半島へ渡る。ホテルの目の前がフェリー乗り場なのでそっちに乗ってみたい気もするが、フェリーとは反対側にある海底トンネルを通って旗津半島を縦断するのもいいかなと思う。有るはずの博物館がなかったりしつつ海水浴場近くの駐車場にくるまを停めて昼食が出来る場所を探す。日曜日とあって海鮮料理の店も大繁盛のようだが、素食を食べられる店が見つからない。だんだん相方の機嫌が悪くなってくるのがわかる。灰色の空と海岸線を眺めながら、昨日の残りの玉米でごまかしつつ旗津半島を後にした。

珍珠奶茶を買ったあと一心一路の素食店で昼食後、鼓山区の高雄市立美術館へ向かう。ここは基本的に無料で入れるようでしばし芸術鑑賞。館内は広くきれいで、体験コーナー等もあったり、人もそんなに多くなかったのでゆっくり出来た。夜は相方の家族と一緒にご飯をたべホテルへ戻った。
200502suhan



2月21日(月)

高雄から国内線飛行機で台北松山へ。飛狗バス乗り場で前にも合った美空ひばりファンのおっちゃんから切符を買う。飛行機が遅れないかなと思うがそうも行かず、また相方とはしばしの別れとなった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。