SSブログ

教習所探し [はじめに]

「一緒に行くぞ」妻に宣言すると驚いていたようだったが、その場で教習所探しは自分の仕事になった。彼女は台湾で取った免許を日本の免許に書き換えているため日本で教習を受けた経験はない。ついでに公道走行の経験もない。
自分が四輪をとった教習所は引越しで少し遠くなっているし、自宅から二人とも職場とは反対側にあるため対象からははずした。とりあえず近い所をネットからいくつかピックアップする。
自宅近くから教習所まで送迎バスで直通できる教習所や、通勤定期範囲内のの駅から送迎バスが出ている教習所をいくつか調べてみたがどこも大差ないように思える。それなら一番近くてバイク専用のカワサキライディングスクールでいいかなと考えた。ここは今の住所に引越したばかりで近所を探索しているときに見つけて、こんな所にバイク専用の教習所があるんや、と思っていた所だ。ゼッケンをつけて練習していた教習生に自分もなるのかと思うと気持ちが高ぶってくる。ただ、少し不安はあったのだが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイクについて閉鎖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。